日記20201027-29

昼寝しすぎた。

 

■一昨日昨日今日やったこと

・洗濯……寒くて乾かん。

・炊事……鮭焼いて豚肉と大根炒めて蕎麦茹でた。

・昼寝

・ゲーム

・アニメ

・映画

・TV番組

・インターネット……様々な揉め事があったようだ。

八月のシンデレラナイン……好評配信中だ。

 

■昨日やったゲーム

・Titanfall 2

超名作やんけ……。

この手のパルクール系のアクションを使わせるゲームにありがちな落下死しまくってむかつくということもさほどなく程よい難度で色々なアクションを楽しめるようになっているし、何よりタイタンとの人機一体を体験している感に満ちたシナリオが最高。こんだけのキャンペーン見せといてApex Legendsでタイタンフォールと同一世界観を匂わせる程度で無限集金態勢入ってんのマジ?って思ったらTitanfall 2のメインスタッフほぼ退社してた。そっすか……。Apexも楽しいけどストーリーイベントでもマルチプレイ中にやんなきゃなんないのだるいからCo-op対応のキャンペーンとか作りません?

 

■一昨日昨日今日観たアニメ

・ギャルと恐竜 #4

もしかしてこのアニメめちゃくちゃ面白いのか?

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 #4

ゴールデンカムイ #28

蒼穹のファフナー EXODUS #5~8

「新次元戦闘」から「英雄二人」までの流れ、神。

 

・NOBLESSE-ノブレス- #4

ルパン三世 TVスペシャル5 ルパン暗殺指令

ルパン三世 TVスペシャル6 燃えよ斬鉄剣

五エ門の扱いが適当だと五エ門使いがなってねぇな……と腕組みしてしまうが、五エ門がメインの回もそれはそれでいまいちのような……。でも斬鉄剣を超える超合金でできたステルス攻撃機斬鉄剣で斬るっていうシチュエーションは大仰で良い。

 

■今日観た映画

日本海大海戦

連合艦隊司令長官 山本五十六

この時代の戦争映画の三船敏郎率の高さは異常。

 

オリエント急行殺人事件(2016)

映画館で観たけどWOWOWで。なんか昔のやつをリバイバルしただけで新しい部分がなんもないみたいな評を公開当時されていたけど、オリエント急行が雪山で立ち往生している様子がCGで異世界ファンタジーみたいな雰囲気になってることで閉鎖空間のシチュエーションが際立っているし、トンネルで最後の晩餐の画で謎解きやってるのも良いし、ポアロが正義とは何なのか葛藤する部分を押し出してるところとかもかなりユニークだと思う。昔のやつよりこっちの方が好みだな。

 

■昨日観たTV番組

水曜どうでしょう2020新作 第1夜

旅のクライマックスがレンタカー返却は笑う。

 

■今日むかついたこと

昼寝してるところをチャイム鳴って起こされて寝ぼけてドア開けたら光コラボの回線営業でめちゃくちゃ消耗した。2年安くするために3年縛られる契約なんかしとうない。携帯電話より固定回線の邪悪な商売をしばくべき。

 

■今日のインターネット

特になし。

 

■明日の予定

扇風機を片付ける。